お知らせ

2020-05-22 16:12:00

活動再開に関する重要なお知らせ

活動自粛要請が解除され、皆様へ正確な情報を届けるため、本日まで県・いわき市の情報収集を行ってまいりました。

県につきましては、活動再開へのマニュアル作成は無いが、スポーツ庁のマニュアルや福島県知事のコメントにより、実施されたい。

いわき市は、既に学校施設の開放については、各学校長から各々独自の使用許可条件が出されるとの事から、スポーツ推進課及び教育委員会と協議し、学校施設使用にあたっての条件を統一していただきたい旨要請致しました。

 

現在は、市のスポーツ施設(公園等)は、昨日から既に利用可能となっている状況ですが、学校施設につきましてはまだ決定されておらず、6月下旬を見込んでいるようです。

当クラブの活動再開日は、下記に設定し、会員の皆様の意向や指導者の意見等をお伺いした上で対応することに致します。

 

野球・サッカー(公園練習のみ)・ソフトテニスなど屋外活動は、『5月30日(土)から』

バドミントン・ジャズダンスなど室内活動は、『学校施設一般開放の許可後から』

なお、ヨガにつきましては、国が定めている3密を避ける等、ソーシャルディスタンスを守っていただくことを前提に、『6月5日(金)より』活動を再開いたします。

 

指導者・会員・保護者各々に意向はあると思いますので、ホームページのお問い合わせより、皆様の貴重な意見を記載し、送信いただきますようお願い致します。

 

理事長 遠藤八十八