お知らせ

2020-07-07 14:33:00

受験生には特に嬉しいお知らせです!(7/10日追記)

 コロナ禍に於けるクラブ活動は、全国的な自粛解除を受け、615日以降いわき市内の体育施設や学校施設(校庭・体育館)の一般使用が開始しておりますが、未だに中央台地区(中央台3校と郷ケ丘小)については使用できない状況が続いております。

 

クラブハウスでのジャズダンス教室を行う等苦肉の策を講じる等の対応を実施しておりますが、バドミントン活動につきましては、3月から休止状態が続いており、長い間待って頂いているところであります。

  

そんな中、この度当クラブ初となる子どもの英会話教室受験生への英語対策として「なつこ氏」による「学び」のご支援をいただけることになり、英会話と受験支援を目的とした教室を開講することと致しました。

  

なつこ先生は、ロンドンに語学留学し、アメリカでIT企業に就職。海外生活を十数年経て帰国。帰国後は東京の外資系企業で英語を使いながらプロジェクトマネージメント中心に働く。現在は、フリーランスで翻訳・通訳を行っている方です。

   

コロナ禍での開講となりますので、感染防止対策等には十分配慮すると共に皆様の協力を頂きながら今年度3月迄の予定で実施致します。

 

この機会に出来るだけ多くの参加を望んでいますが、会場の都合等で人員の制約等も予想されるため、先ずは希望者を確認させて頂きますので、ホームページの『お問い合わせ』より、お申込みください。

 

なお、参加希望者が多く、計画通りにいかない場合は、毎週から隔週1回と変更する場合もありますので、予めご了承願います。

  

今後は、スポーツと学業(受験)支援の両面から教科拡大についても検討して参りますので、会員の皆様のご意見等を頂ければ幸いです。

  

 

特定非営利活動法人いわきFスポーツクラブ

理事長 遠藤八十八

 

 

 

★英会話教室★(初回は7月12日(日)です)

 

○開講日:毎週日曜日

○会場:いわきFスポーツクラブ クラブハウス

○対象者:当クラブ会員限定(幼児~中学生)

○時間割:

・14時~15時 幼児・小学生(英会話)

・15時~16時半 中学生(英会話&受験対策)

○月会費(月謝):無料

○実施予定期間:令和3年3月末までの予定

 

【持ち物について】※追記事項※

・手鏡

・飲み物

・今使っている教科書等(中学生のみ)

・英語の苦手、質問(中学生のみ)