お知らせ

2021-03-25 17:36:00

2021年度会員更新等のお願いについて

                                    20213月吉日

会員各位

                           特例認定NPO法人いわきFスポーツクラブ

                           理事長 遠藤八十八

             2021年度会員更新等のお願いについて

 

卒業式・入学式シーズンを迎え、未だに新型コロナウイルス感染症は変異型を中心に拡大し、2020東京オリンピック・パラリンピック開催は危機的な状況になっていますが、会員各位におかれましては如何お過ごしでしょうか? 私達の総合型地域スポーツクラブも令和44月からは国が進める総合型スポーツクラブの登録認証制度が始まる等、スポーツ推進体制大きく変わり、特に学校部活動等に於いては地域スポーツクラブの果たす役割も大きくなることは必至の状況にあります。

昨年度はコロナ禍でのスポーツ活動ということで、会員の皆様には、何かと不便をお掛けしたばかりでなく、ご協力・ご支援を頂くことが多くありましたが、感染症の発生を未然に防止できたましたことは単衣に会員皆様のご理解、ご協力の賜と心から感謝申し上げます。 

2021年度はクラブハウスを起点として、常に地域のニーズに即した活動種目並びに会員拡大に努め、子どもからお年寄りまで多世代、多志向多種目の総合型クラブの特異性を生かし、発展していくことを目指して参ります。

特に今年度は、特例認定NPO法人取得から3年目に当たることから、何が何でも「認定NPO法人の資格取得」の実現を目指して参ります。 認定NPO法人の資格取得で最も重要な条件は1年間に3,000円以上の寄付者、100名を超えることにあり、3年目での申請には300名以上の寄付者が必要になります。

特例認定NPOの場合は3年間で資格は消失してしまいますが、認定NPO法人を取得しますと永久資格となり、個人寄付者には約50%の税金(市民税+国税)が還付されることから、クラブとしましては、企業や個人からの寄付が受けやすくなる等、クラブの財源確保の面では大きな役割を担うことになります。

また、当クラブは現在、福島県からの委託事業、助成事業、更にはいわき海浜自然の家からのスタッフ派遣要請等の他、クラブハウス運営に伴う人材確保が重要となって参りました。

これ迄も指導者の方々には、無償ボランティアから有償ボランティア迄、クラブ運営スタッフとして多大なるご支援・ご協力を頂いておりますが、今後は事業拡大に伴い更にスタッフ不足が懸念されますので、地域活動全般に渡ってボランティアスタッフの募集を行い、事前に登録して頂くことで、適材適所への派遣を可能となるような制度を確立していきたいと思いますので、合わせてご協力・ご支援の程宜しくお願い申し上げます。

 

2021年度のクラブ運営について】

    昨年度に引き続き年会費・月会費の納入方法はトラブル防止と事務の省力化の為、銀行振込とさせて頂きますので、ご理解とご協力をお願いします。(金額につきましてはホームページで確認下さい)

(2ケ月以上の滞納が発生しないようご協力下さい)

振込先は下記の2金融機関から選択をお願いします。(過納の場合は退会時清算致します)

ぶくま信用金庫いわき支店 普通預金 口座番号 0018598  振込先 トクヒ) イワキエフスポーツクラブ

ゆうちょ銀行 店名 八二八 普通預金 口座番号1529330  振込先 トクヒ) イワキエフスポーツクラブ  

    新年度の更新料の振込については会員登録者名(複数の場合は複数名)で振込願います。

    クラブと会員間の情報交換・広報・案内等は全てホームページにて行ないますので、活用の徹底をお願い致します。 (各種目の緊急連絡等は届け出のメールで行いますので徹底願います)

    活動種目はホームページ掲載の通りですが、会場が確保される場合は、随時新規種目を追加していきたいと思いますので、希望の種目等がある場合は、連絡をお願いします。

    今年度はサッカー協会を脱会することにしましたので、サッカー種目を継続する場合は公式戦への出場は無く、技術力向上と楽しいサッカーを目的とした活動に変更予定です。(実施できるようになりましたらHPで案内いたします)

    今年度も引き続き、Fゴルフ(ファミリーゴルフ)の全国普及を目指した活動を推進して参ります。

(定期活動種目として展開致します)

    今年度から月会費は一律同額(兄弟割引は廃止)となりましたので注ご注意下さい。

    今年度過納金については返金することでご案内していますが、新年度も継続される会員の方に限っては過納金を周知・確認を行った上で次年度への繰り越しも可能とさせて頂きたいと思います。

(但し、一旦清算を希望する場合返金を行ないますので遠慮なく申し出願います)

                                       以上