お知らせ

2022-08-17 19:49:00

福島県感染拡大警報強化版(BA.5対策強化宣言)の発出について

本日、福島県スポーツ協会長からタイトル内容についての当クラブ会員への周知と危機感を持っての感染拡大防止の徹底要請がありました。 特に福島県感染拡大警報強化版(BA.5対策強化宣言)」については、国との協議を経て発出したものであり、本県全域が「BA.5対策強化区域」に位置付けられ、取組内容の多くが新型インフルエンザ等対策特別処置法第24条第9項に基づく要請となっています。  期間は【8月12日~8月31日】迄ですが、クラブの各種活動につきましては、これ迄同様基本的なコロナ感染症対策の再点検と徹底により、「誰もが感染しない、又感染させない」を合言葉に家庭生活を含め、積極的な姿勢で取り組んで頂きますようお願い致します。

【基本的な感染対策の再点検と徹底内容】①場面に応じてマスクを正しく着用。②感染リスクの高い場面(三密や混雑、大声を出す)を避ける。③普段合わない人と会う場合の一層の注意。④のどの痛み、咳、発熱等の症状がある場合は外出を控え、会食やイベント等多くの人が集まる場所に行かない。⑤会食は黙食とし、会話時はマスクを着用するほか、人と人との距離を十分に確保し短時間とする。